人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミョウガ

ミョウガの季節ですね~♪
甘酢に漬けておきました。
いい色に仕上がりました。
ミョウガ_a0221044_9503078.jpg

いつも 細かく刻んでご飯に混ぜ、おにぎりを作ります。
特に お蕎麦だけ、素麺だけでは物足りない時などが出番です。

今回は・・・
ミョウガ_a0221044_9501971.jpg

ご飯が多めに残ったので
小さく握って、お寿司のようにしておいたら
見事に完売しました~  ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ
Commented by ノブコン at 2013-08-02 11:47 x
おおおぉ 茗荷の握り贅沢!最高のぜいたく!
Commented by vivi at 2013-08-02 20:55 x
ノブコンさん
甘酢漬けを刻んでご飯に混ぜて小さくおにぎりにしました。
つまみやすいと、売れますね~
たくさんあったのにいつのまにか無くなってました。
また せっせと甘酢漬けを作らねば。。。
Commented by seazoo at 2013-08-03 06:50 x
なんとも上品!ですね。。暑い時期にサッパリものはかかせませんね〜。
Commented by vivi at 2013-08-03 10:26 x
seazooさん
小さくすると見栄えが良くなりますね~♪
暑い時はこんなのがいちばんごちそうですね。
今日は押し寿司にしてみようかと思ってます。
お昼は素麺&ミョウガ押し寿司。。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-08-02 09:51 | 作ってみたもの | Comments(4)