青柚子

青柚子♪
a0221044_10403749.jpg

青柚子はなかなか手に入らなくて
出回るのは ほんの短い間なので、スーパーに並ぶのもタイミング次第
黄柚子はいただくことがあっても、青柚子はないし
今年もあきらめていました。
あきらめていたところに、覚えていて下さった方から思わぬいただきもの♪

急いで青唐辛子を買って来ました。
久しぶりに作った柚子胡椒!!
a0221044_10404568.jpg

「香り豊かって このことですねッ!」と思うほどの香り

今・・・頭の中は「柚子胡椒で焼き肉」の絵に占領されてます。。。
[PR]
Commented by seazoo at 2013-08-07 07:45 x
柚子こしょうまで手作りとは。。美味しいお肉に柚子こしょうつけるの私も好きです。あー食べたくなってきますね〜♪
Commented by のりのり at 2013-08-07 09:05 x
最近お肉が欠乏してるので
近いうちにお肉に柚子コショウでいただきま~す
勿論手作りではありません(^_-)
Commented by vivi at 2013-08-07 21:50 x
seazooさん
柚子こしょうは青柚子があればすぐに。
たいした手間もいらないので、作り方は口頭で伝えられますよ~。
ただね・・・青唐辛子の刺激が半端ないので
メガネ、マスク、手袋、換気扇を回す、水を出しっぱなしにする・・・等々
大変なのはそちらの方の準備かも。。
Commented by vivi at 2013-08-07 22:03 x
のりのりさん
お肉には柚子こしょうですね~
たくさん要らないので、やわらか~いところを少しだけ。
でも お肉の厚みは1センチ以上は欲しい。。
ほんの少し赤味が残っているくらいの焼き加減にして。
・・・な~んて言っていたら「毎日食べるより、よほど贅沢!」と言われました。
“ほんの少しでいい”って言っているのにね。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-08-06 10:43 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31