麻婆茄子

ありがたいことに次々にナスやピーマン、キュウリ等の夏野菜をいただくので
手を変え品を変えのメニューです。[麻婆茄子】
a0221044_858592.jpg

ひき肉多めの麻婆ナスになってしまいました。

中途半端に残しておくくらいなら・・と入れてしまうので
麻婆茄子?麻婆ひき肉?な結果になります。いつも。。
[PR]
Commented by at 2013-08-21 21:56 x
本日我が家も麻婆茄子
今年は畑の茄子が好成績、嫌って!ほど穫れます
毎日消化しないと、また穫れる
麻婆茄子に決めたのに、ひき肉がなかった。。。
〇ストコのプルコギで代用、これがなかなかGood

次の茄子料理、viviさんちはなぁ~に?
Commented by vivi at 2013-08-22 08:42 x
雅さん おはよう~♪
麻婆ナスの登場もこの夏 何回目になるか・・・
鰊と煮るのも何回も・・ ごま和えも何回も・・ 焼きナスはしょっちゅう・・
そろそろ出尽くした感があるので、次はねぇ~・・・( ̄-  ̄ ) うーん
次は・・・あ~ 思いつかないなぁ~~。
今年はどちらも茄子とかピーマンが好成績なのかしらね~。
おかげで夏野菜はほとんど買うことなく過ごしています。
感謝感謝です~♪

今日は何ナスにしようか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-08-21 09:03 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31