飛騨桃

そろそろ季節も終わるので、焦って焦ってやっと買いに行けました。
大好きな飛騨桃
a0221044_9391293.jpg

粒が揃っていないのをお安く買って、ジャム作りに精を出しました。
a0221044_9394591.jpg

糖度が半端ないので、砂糖を4分の1ほどに減らしても、まだ甘いです。
果汁も多くて、ジャムというよりソースのようになりました。

何個か使って「桃プリン」を。。
a0221044_9402637.jpg

こちらはお砂糖をほとんど入れませんでした。

次は無花果です。
この季節は次々と忙しいです。
[PR]
Commented by のんちゃん at 2013-09-04 16:02 x
忙しい中にも喜びと楽しさが見えますね
無花果も アップしてくださいね
Commented by vivi at 2013-09-04 21:48 x
のんちゃん
季節仕事は楽しいですね~♪
この季節にしか出来ないと思うと 気忙しいですけど
その気忙しさが また楽しかったりするんですよね。
無花果は能登へ買いに行きます。
能登と言っても車で30分くらいのところですけど。。。
飛騨やら 能登やら・・・富山は便利な場所です。
Commented by seazoo at 2013-09-05 23:18 x
桃プリンの大ファンです。果肉の残り方がいいです♫
もう終盤ですが最後に作って名残惜しむことにします。
Commented by vivi at 2013-09-06 09:11 x
seazoo さん
なんでも果肉の形を残すのが好きなので
ジャムもザクザクしているジャムになってしまいます~( ̄m ̄)
桃・・もう終わりますね~ 
でも 果物の中ではいちばん好きなので、今年もたくさんいただきました。
次は無花果ですね~ 今年もビオレソレリスがゲットできるといいですね。
Commented by のりのり at 2013-09-06 20:14 x
何でもできるんですね!!
気持ちが豊かになりますね  美味しそう!!
Commented by vivi at 2013-09-06 23:10 x
のりのりさん
四季折々 目にも舌にも楽しめるって、何よりの贅沢ですね~。
気持ちはもうすっかり無花果の方へ行ってますが・・
中能登に美味しい無花果の産地があるんです。
で・・・・・
そこには美味しいお蕎麦屋さんも何軒かあるんです。。
いつ買いに行こうか・・・なんて、考えているだけでワクワクします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-09-04 09:41 | おいしいものいろいろ | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31