フルーツアート

素敵な講習を受けました。
「フルーツアート」
存在は知っていましたが、習うことが出来るなんて思いもしなかったのでワクワクでした。

初級はオレンジ、バナナ、キウイを使います。
a0221044_22501230.jpg

なかなか上手く切れないものです。
ジャガイモやニンジンの皮を剥くのとはわけが違います。
それでも手取り足とり教えていただいて、なんとか・・・
a0221044_2252029.jpg


そして 先生のデモンストレーション作品は・・
a0221044_2253161.jpg

メロンをまるごと1個を使い、上半分の皮でハート型を作ってあります。
オレンジ、巨峰、ブルーベリー、ラズベリー等々をあしらって まさにアート!

もし こんなに素敵な手土産をいただいたら 嬉しくて嬉しくてしばらく飾って眺めます。
それからドヤ顔で人に見せる・・
・・・・・・・・
ん~ 出来るようになりたい。。。。。
[PR]
Commented by のりのり at 2013-09-09 09:51 x
おしゃれな教室があるんですね!!
viviさんの食卓 ますます 素敵になりますね!!
Commented by seazoo at 2013-09-09 20:08 x
ステキですね♪
Commented by vivi at 2013-09-09 22:13 x
のりのりさん
こんな素敵な世界があるんですね~
滝川クリステルさん曰くの「お・も・て・な・し」の心ですね。

>viviさんの食卓 ますます 素敵になりますね!!
えっと・・ですね。
たぶん 自分のためには作らないと思います~~~・・・・・・(ー_ーゞ
ちょっと手土産に・・って時とか
来客の時に ちょっとフルーツを・・って時とか
・・・・・かな。 ドヤ顔で。
Commented by vivi at 2013-09-09 22:20 x
seazooさん
素敵な世界ですね。
メロンのアート・・・夜、全員が帰宅した時にテーブルに出しました。
すごかったですよ~ 「きゃぁ~♪」「わぉ~」「すご~い」「すげぇ~」
あっちの角度から こっちの角度から写真を撮って
あげく もったいないからしばらく眺めるって言ってました。
Commented by hiroba-ba2 at 2013-09-10 10:53
わ~ステキですね~♪
フルーツアートって言う講習会があるのですね!
習いたいというより貰いたいです(笑)
Commented by vivi at 2013-09-10 21:04 x
ヒロさん
自分の知らない素敵な世界でした。
自分の知っていることなんて ほんの少しなんですね~
フルーツがおしゃれになって、しかも食べやすくなって
まだ サラ~ッと体験しただけですけど
なかなか奥が深そうですよ~ 楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-09-08 22:53 | 日々のあれこれ | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー