人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室@9月

9月のイタリア料理教室の日でした。
今月のメニューは【豚肉のピザ風トマト煮込み】と【米ナスのマリネ】
【洋梨のスパイシーコンポート】です。
料理教室@9月_a0221044_2322342.jpg


【豚肉のピザ風トマト煮込み】
料理教室@9月_a0221044_23211240.jpg


【米ナスのマリネ】
料理教室@9月_a0221044_23224747.jpg


【洋ナシのスパイシーコンポート】
料理教室@9月_a0221044_23233250.jpg



先生が2ヶ月に1度通っているイタリアでの料理教室。
ラップをよく使うので、でも外国のラップは切れにくいし、くっつかないので
今回 自分用にクレラップを1本持参し、くるッピッ!とやっていたら
シェフや各国から集まっている生徒が、料理そっちのけでラップの周りに集まり
「日本にはこんな素晴らしいものがあるのか!!日本はなんてすごい国なんだ!!」と、大絶賛し
それぞれが順番に何度も何度も くるッピッ!と試しあい
それをいちいち感動し合うものだから
しばらくの間 収拾がつかない状態になったとか。

日本は何から何まで 細かな配慮がされていますからね~
ラップに至るまでね。
こんな話を聞く度につくづく日本人で良かったと思います。
Commented by okami at 2013-09-23 13:52 x
クレラップのネタがおかしすぎます!!
でも、わかる、うん。
心遣いがあるのよね、日本製品。
Commented by vivi at 2013-09-23 18:34 x
okamiさん
先日 先生にイタリアのバルサミコを2本買って来てもらったんです。
そのうちの1本が半分くらいしか入っていなくて
でも ちゃんと封をしてあるんですよ。
先生に見せたら・・・「あ~ こんな事はよくあるのよ」だそうで
すごく いい加減なんですね。
現地ではそんな事は取るに足りないことらしいです。

そんな話を聞くにつけ、日本製品がいかに信頼が出来るかわかります。
心遣いも正確さもパーフェクトですもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-09-22 23:28 | 料理教室 | Comments(2)