子持ち鮎

今年も子持ち鮎のシーズンになりました♪
a0221044_1173946.jpg

年に一度のイベントです。(・・・家族と年に一度、友人達と年に一度。)
a0221044_1181191.jpg

鮎のお刺身、酢の物、甘露煮、お吸物等々ありますが
いつも塩焼きだけを注文して、これは2人分。

今年は子持ち具合が最高でした。
また 来年。。
[PR]
Commented by のりのり at 2013-10-02 15:48 x
生きのいいこと おどってますね!!
これで二人分!!!おいしそう!!
Commented by at 2013-10-02 16:35 x
季節のおご馳走堪能なさいましたね~
こんがりふっくら美味しそう~

悠が川魚嫌いで中々頂けません(-_-;)
Commented by vivi at 2013-10-02 21:17 x
のりのりさん
これで2人分なんです・・・(ー_ーゞ
1人10匹にする? 7匹にする?とさんざん迷って
結局7匹に落ち着きました。
10匹も余裕だったんですけどね。
腹も身の内とか言いますから。。
Commented by vivi at 2013-10-02 21:26 x
遊さん
砺波市から南砺市にかけての庄川上流沿いには
たくさんの鮎専門店が並んでいます。
金沢からだと福光へ抜ければ近いと思いますが
どなたか鮎好きな方と シーズン中に是非。。。
こんがりふっくらですよ~~
Commented by かねっち at 2013-10-03 10:51 x
私もほんの何年前まで食べず嫌いだったのですが
今は必ず食べに行ってきます。
子持ちは美味しいですね
Commented by vivi at 2013-10-03 21:17 x
かねっちさん
このシーズンにしか食べられないので、焦る 焦る。。
私、海辺の育ちなのに
小さい頃から・・鮎 鮎って言ってる子でしたワ。
かねっちさんの食べず嫌いがなおって良かったわ~
こんなに美味しいものをもったいないもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-10-02 11:10 | そとごはん | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー