酢の物

貝の酢の物が大好きで・・・
a0221044_8432449.jpg

大きめのバイ貝があったので、酢の物にしました。
普通にお刺身でいただくよりも酢の物にする方が好きです。

a0221044_8441317.jpg

自分のだけ 若干大盛り。。( ̄m ̄*)
[PR]
Commented by のりのり at 2013-10-03 13:18 x
美味しそうなviviさんの写真を見ながら 我が家の貧層な食卓がたすけられますよ~
今週は外食が多いので 家にいるときは野菜ばかり並んでちょっとさみしい(^_-)
Commented by えこ at 2013-10-03 20:42 x
美味しそう、ビール飲みたーーーいです。
本当に美味しそう。
普通の魚屋さんで買ってこられるのでしょうね。
Commented by vivi at 2013-10-03 21:28 x
のりのりさん
なるべくお魚 なるべく野菜と思っているんですけど
↑↑↑の酢の物も貝が3だとしたらキュウリとミョウガと
写真では見えないけどワカメが7くらいです。
お肉も付け合わせの野菜の方を多くしたりして
外食が多い時は必然的に体が野菜を求めてる気がしますね~
上手く出来てますね。
え~ さみしいですか~? 
今度 お茶碗とお箸持ってお邪魔したいです。
Commented by vivi at 2013-10-03 21:37 x
えこさん
ビール 飲みましたよ。
でも カロリーを気にしているので もっぱらオ―ルフリーですが。。。
貝は普通に魚屋さん 普通にスーパーで買って来ます。
大きめのバイ貝やサザエがあると、すぐに酢の物です。
キュウリとミョウガとワカメを合わせるのも定番です。
私が好きでよく作るものだから
家族も皆 好きになったみたいです。
Commented by よみ at 2013-10-03 23:03 x
夢中で全部の記事に目を通してしまいました(参考になることばかりでメモも沢山取ってしまいました)。

先ほどからお腹がぐうぐう状態で困ってます(笑)

食を楽しんでおられる様子がブログから伝わってきますねっ

器づかいもセンスが良くて素敵です!!
Commented by vivi at 2013-10-03 23:58 x
よみさん ようこそ~♪
食いしん坊ブログで驚かれたでしょう。
それに 器が大好きなんですよ~
収納場所とか いろいろ考えると限りがありますけど
今のところ いちばん興味があるものです。

こんな拙いブログですけど
よろしくお付き合い下さいね。
コメント ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-10-03 08:45 | うちごはん | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31