人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命がけ?

個人的に食パンはふわふわのが好きです。
生地がギュッとなっているのはあまり好みではなくて
ふわふわしたのを好みます。

そんな好みに合う食パンを見つけたので
時々 買いに行きますが
これが、辺鄙な里山の中にあって

途中 こんな看板があったり
命がけ?_a0221044_1043588.jpg


こんな看板もあったりで
命がけ?_a0221044_1052227.jpg
パンを買いに行くのも命がけ?です。( ̄w ̄)ぷ

お店のこだわりはイーストを使わないこと
乳化剤や保存料を入れないこと・・・等々 
こだわりを盛り込んで焼いたふわっふわ食パンです。
命がけ?_a0221044_1051593.jpg
やわらかくて、自力で立てない。。

こちら お店のいちばん人気
命がけ?_a0221044_106523.jpg
要冷蔵のカステラパンと生カスタードクリームパン。
最近はお洒落なパン屋さんが増えて
どのお店も美味しいパンが並んでますが
自分自身は昔に戻って行くようで
最近は特に 変に凝っていない こだわっていないのが好きで
こちらのお店の懐かしい形とストレートな味が
「いちばん!」と思ってしまいます。

熊出没注意! イノシシ出没注意! 食べ過ぎ注意!
Commented by AKITTY at 2013-10-18 19:03 x
ホントに命がけですね〜!
でも。。美味しい物には勝てないですよねッ(笑

ビビアンさん、相変わらず面白い〜〜
最後の一行
『熊出没注意! イノシシ出没注意! 食べ過ぎ注意!』
思わずニヤケてしまいますよ〜♪
ユーモア。。。大切よね

真面目な中に、どこかフニャッ。。
アッ!でも、フニャッだけじゃないんだよね〜
階段をダダダダ〜〜ッと今でも駆け上ってますか〜?(笑
ワタシは、ダダダ〜〜ッになったかなッ、、、
Commented by vivi at 2013-10-18 22:38 x
AKITTYさん
相変わらず 階段をダダダダ~~ッと 駆け上がってますよ~
でも それ以外はなるべく“フニャッ”としてます。
ゆる~い生活を心がけてます。
ダダダダ~~ッも最近は前のように軽やかではなくなって来たのよ。
息切れはまだ大丈夫だけど、膝が痛い時があるしね。
ヤ~~ね! 
気がつかないふりしてるけど“ダダダダ~~ッ”の音も年齢に正比例してるわ。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-10-18 10:08 | おいしいもの | Comments(2)