リンゴ

地元産の紅玉が出ていたので
なるべく真っ赤な真っ赤なのを選んで買って来ました。

コンポートにして
a0221044_943412.jpg
綺麗な色に出来上がりました。
リンゴの皮とレモンの皮と
シナモンスティック、他スパイスを入れてコトコトしました。

ジャムも皮の色が欲しいので、むいた皮も一緒に煮て
(後で取り出します)
こんなに綺麗な色のジャムになりました。
a0221044_9451924.jpg

なので・・
真っ赤な皮の色は重要なポイントなんです。
[PR]
Commented by at 2013-10-19 12:41 x
ほんと!きれい~♪

>真っ赤な皮の色は重要なポイントなんです。
ね!

ジャム作り、次回から仰せのとおりに
ハイ!
Commented by vivi at 2013-10-19 18:00 x
雅さん
リンゴーーッ!って色のジャムにしたかったので。。
火からおろした時も綺麗な色だけど
冷めていくと同時に、もっと色が濃くなって
こんなに綺麗な色に出来上がりました。
ジャム作りは楽しいよね~♪♪♪
今度は何のジャムを作ろうか・・
Commented by のりのり at 2013-10-19 19:18 x
きれいな色!!美味しそう!!
viviさん プロだね~
Commented by vivi at 2013-10-19 22:31 x
のりのりさん
綺麗な色に出来上がりました~♪
こういうのがうまく行くと すごく気分が良くて
で、調子づいてしまうんです~
これから果物が少ない季節で、ちょっと寂しいです。。
Commented by seazoo at 2013-10-21 20:28 x
もう地元の紅玉が出てたんですね〜。アイスがさらに美味しくなりますね。
Commented by vivi at 2013-10-21 22:38 x
seazooさん
地元産紅玉は
もう そろそろ終わりだそうですよ~ 早いですね。
コンポートでもアップルパイでも焼きりんごでも
煮たリンゴって、アイスが合いますよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-10-19 09:47 | 作ってみたもの(おやつ) | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30