きのことレンコン

昔々の料理本に載っていて レシピの記憶も曖昧なので
まったく自分勝手に作りました。
【きのこのレンコンすりおろし煮】
a0221044_106071.jpg

だしをとり、薄口しょうゆ、みりん、塩少々で味付けし
きのこ(生しいたけ、しめじ、えのき、なめこ等々)を入れて
フタをして、弱火で10分ほど煮る。
レンコンの皮をむき、おろし金で手早くすりおろす。
きのこの鍋にすりおろしたレンコンを加えて混ぜ
弱火でさらに3分ほど煮て、とろりとしたら火を止め 器に盛る。

免疫力強化だし、身体が温まるし、美味しい。
・・・のに、辛口なコメント
「美味しいけどさ~ この見た目の色はなんとかならんの?」
ならんの。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-10-22 10:08 | うちごはん | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31