人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツアートⅡ

2回目のフルーツアートのレッスンでした。
前回よりも少しグレードアップして
今回はパイナップルとグレープフルーツです。

グレープフルーツ
フルーツアートⅡ_a0221044_9564457.jpg
皮はリンゴを剥くような感じ、その皮を器にして盛り付けます。
こんなふうに素敵に食べやすくカットして
「どうぞ召し上がれ~」と差し出されたら・・・
・・と、想像しながら手を動かしました。

パイナップルとメロン
フルーツアートⅡ_a0221044_957359.jpg
パイナップルの皮を器にして
ひと口大にカットしたパイナップルを盛り付けます。
今まで 邪魔にして捨てていたパイナップルの葉・・
フルーツアートではとても重要な役割を果たします。

先生の作品
フルーツアートⅡ_a0221044_9572283.jpg
手土産に持って行きたいです。
“わかる”友人の家などへ。
「ワぁ~~♪」って言わせたいし。。。

練習あるのみです。
Commented by at 2013-10-24 23:51 x
「マぁ~~♪」スバラシイ~~♪
サスガ~viviさん 心のこもった手土産に感動しますね!!
Commented by seazoo at 2013-10-25 06:42 x
レッスンご参加ありがとうございました。
たくさんカットして手土産にもしてくださいね〜♪
たくさんの笑顔が見れるはずですね。
Commented by vivi at 2013-10-25 09:04 x
遊さん
素敵でしょう~♪
食べやすいばかりじゃなくて、オシャレ!
こんなふうにいただいたら感激しますよね~
でも まだまだ まだまだ・・なので、練習あるのみです。
Commented by vivi at 2013-10-25 09:14 x
seazoo さん
今回も楽しい時間でした♪
見ただけではわからない、いろいろなテクニックで
一個のフルーツがみるみる素敵に変身していくのは
その都度 感動しますよ~
奥の深い世界ですね。
四季折々 楽しませて下さいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-10-24 09:59 | 日々のあれこれ | Comments(4)