イクラ

どうしようかな・・・とずいぶん迷いましたが
やっぱり買ってしまいました。
いつもの手順で少し熱めのお湯でほぐしながら掃除し
冷水に塩を入れて、何度も綺麗に洗い
お酒と醤油とみりんの中に漬け込む。。
a0221044_9225033.jpg

炊き立てご飯にのせて
パリッと海苔で包んで食べるのが最高で
a0221044_9223962.jpg

絶対に食べ過ぎるのがわかっているから
買うのを迷ったわけで。。。

ダイエットなんて考えること自体、図々しいのは
もう じゅうぶんにわかっています。
[PR]
Commented by のりのり at 2013-10-25 12:31 x
食べたいものは満足するまで食べて
後で気を付ければいいと思うよ~
美味しそう!!!満足 満足 )^o^(
Commented by vivi at 2013-10-25 20:11 x
のりのりさん
後押し、ありがとう♪
キッパリと そう言ってもらうと
「そうよね~ そうだわ~ いいのよ!」って
すっごく心強いです。
ただね・・・>後で気を付ければいいと思うよ~
問題はここです。
ずっと・・後で 後で 後で・・って、今日に至ってるんです。。
Commented by okami at 2013-10-25 23:19 x
そのとおりです。ここんとこ、米なんて、炭水化物なんて、ダイエットの敵だわ!ときっぱり宣言していた私ですが、氷見沖のメス鮭をみて決意グラグラ。(当然購入)→(速攻で醤油漬け)→米炊きました!
一瞬の旨いものは、体にいいのか悪いのかわかりません。
まるで、悪魔に身を委ねるかのように、ふふふふ、いいのよ、もう!とばかりに食べます。(そして、また悩む)
Commented by vivi at 2013-10-26 10:15 x
女将さん
そーなんです。
鮭が悪いんです。
一昨日も昨日も たくさん食べてしまいました。
いつもはご飯をかなり控えめにしているのに
かけらも頭の中にありませんでした。
ハッ!と我に返りましたが、今度は得意の開き直りです。
しかも 食べながら「鮭の次の美味しいものって・・」と考えてます。
カニが悪い! 寒ブリが悪い! 私のせいじゃない!・・って言いながら
年を越すんですね~。。。
Commented by えこ at 2013-10-27 15:00 x
わーーー美味しそう。
ご自分で味付けを最高ですね、食べ過ぎるのわかります。

昨日、娘に明太子の安いのネットで注文してもらいました。
前にラジオを聞いて、注文して4パック着たので今度は1パック買いました、くずでいいので楽しみです。
イクラも食べたくなりました。
Commented by vivi at 2013-10-27 20:49 x
えこさん
明太子はいろいろに使えて重宝だし
型崩れのでじゅうぶんですよね~
熱々ご飯の上に乗せて・・・これも食べ過ぎ注意です。
イクラは今までに何度も失敗して
やっと美味しい味付けに出来るようになったので
嬉しくて、嬉しくて。。
食べ過ぎるので買うのを迷いましたが
やっぱり 旬のものはね~ 
開き直って、もう1~2回 漬けようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-10-25 09:23 | うちごはん | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31