人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴのお菓子

リンゴのお菓子_a0221044_1012614.jpg

パイシートにリンゴの薄切りを並べ
グラニュー糖をふりかけ
ところどころに小さく切ったバターを散らし
200度に予熱したオーブンで30分
さらに、リンゴに焦げ目がつくまで5~6分焼いたら出来上がり。
リンゴのお菓子_a0221044_10122535.jpg

冷凍のパイシートを使って
並べて焼いただけなのに
「わぁ~ すご~い♪」って言われてしまいました。
いや いや 並べただけなので
何も言えず、ドヤ顔も出来ず、黙ってました。
Commented by MITSUKO at 2013-11-29 11:12 x
いつもコメント今日こそ今日こそとおもいながら~~~
毎日楽しんでみさせてもらっています♪

冷凍のパイシートって自家製なのですか?
それともうっているならどこで・・・買えますかねぇ

美味しそう(^^♪簡単そうで(*^_^*)孫達に自慢したいのですが・・・
Commented by かき at 2013-11-29 12:04 x
まじでー!!おいしそー食べたいー。簡単なのに本格的ぃー
Commented by at 2013-11-29 12:06 x
この前シートを二枚並べて簡単カスタードを塗り三列のを作りましたが、こちらの方がずっとお洒落!
シートを丸く切ったのがコツですかね~
絶対今度は是でまねっこです。
Commented by のりのり at 2013-11-29 19:02 x
本当にそれだけでこんな美味しそうなお菓子ができるの?
これなら私でもできるわ~
娘にも教えよう(^O^)
Commented by えこ at 2013-11-29 19:30 x
エーーこんなに簡単にお菓子ができるのですね。
素晴らしいですね、15日に青森からりんごが届くのでして見ます。
教えて頂きありがとうございます。
Commented by vivi at 2013-11-29 20:48 x
MITSUKOさん
ありがとうございます。
お気持ちが嬉しいです。

冷凍パイシートは市販のものです。
少し大きめのスーパーなら たいていはあると思います。
冷凍ケースの端っこの方にあることが多いです。
身近な材料で簡単に作れるのがいちばんだと思うので
リンゴも種類にこだわることもなく、あったものを使いました。
お孫さん達に是非作ってあげて下さい。

Commented by vivi at 2013-11-29 20:51 x
かきちゃん
簡単、早い、美味しいです。
だけど、6つ焼いたのに 1つも口に入りませんでした。
パイシート、何枚か残しておいて良かったわ。。
Commented by vivi at 2013-11-29 21:00 x
遊さん
粉砂糖でお化粧すると、ちょっとべっぴんさんになりますね~

カスタード大好きなので、カスタードを塗ったのも美味そうですね~♪
アップルパイも大好きなんですけど
煮たリンゴが少々重く感じることがあるので
もっぱら薄くて軽いこちらの簡単な方ばかりです。
Commented by vivi at 2013-11-29 21:10 x
のりのりさん
ホントにこれだけなんです~~。!(b^ー゚)♪

もし お嫌いじゃなかったら、シナモンを少しかけてもいいと思います。
そして この簡単なお菓子は
「リンゴのガレット」という ちゃんとした名前があるんです。
是非に作ってみて下さいね。
Commented by vivi at 2013-11-29 21:18 x
えこさん
簡単ですよ~
青森のリンゴ、楽しみですね。
美味しいガレットが出来ると思います。

今年のリンゴは美味しいですね~
地元のリンゴも美味しいし
先日 長野から買ったリンゴも蜜たっぷりでした。
リンゴを切って、蜜たっぷりだと「当たり~」と思ってしまいますね。。
Commented by かねっち at 2013-11-30 22:35 x
お菓子はやっぱりプロ並みですね
これなら、私にも作れそうですね
ビビさん流リンゴジャム以外火の通ったリンゴは苦手なのですが
ちょっと食べてみたいです
孫にも、ドヤ顔してみたいな
Commented by vivi at 2013-12-01 11:54 x
かねっちさん
火の通った果物って、苦手な方が多いですね~
これは ちょっと生っぽさも残っている・・・かな?・・と思います。
ドヤ顔で作って下さいね~。

寒くなりましたけど、風邪は大丈夫ですか?
私・・・やられたようです。
風邪引きだらけの中、一人「大丈夫!」と言ってたのに。。。
もらった風邪って、案外に重いものですね。
Commented by seazoo at 2013-12-02 18:04 x
めちゃめちゃ美味しそう〜♪生の林檎も好きだけどこういった焼いたりんごも大好きです。りんごって本当にいいですよねー。
Commented by yoro at 2013-12-03 22:24 x
リンゴが切っただけ!というのが、いいですねえ~^^;ものぐさすぎてゴメンナサイッ!
Commented by 月うさぎ at 2013-12-10 01:08 x
リンゴのガレット 素敵な名前ですね♪
私にもつくれるかなぁ 一度挑戦してみます
 私VIVIさんファイルを作って保存しておりま~~す♪
以前はプリントアウトしてましたが 沢山で見つけるのが一苦労
なのでパソの中にね♪ 開けては楽しんでますのよ♪
ところで VIVIさん風邪ひどいのでしょうか
貰い風邪はキツイっていいます もしそうだったらお大事になさって下さいね 
Commented by vivi at 2013-12-10 22:02 x
seazoo さん
リンゴは多種多様に使えますよね~
お菓子はもちろんだけど、ドレッシングのベースにもなるし
肉料理のソースにもなるし
↑↑↑のは切ってそのまま並べて焼くので、煮たのとは違うし
生とも違うし いちばん好きな食感と味です。
Commented by vivi at 2013-12-10 22:06 x
yoroちゃん
ものぐさで美味しく出来るのがいちばんだと思っているので
手が込んでいればいいってものでもないしね。
ものぐさで美味しく見た目も良く・・・←←いつもの口ぐせ。
Commented by vivi at 2013-12-10 22:16 x
月うさぎさん
いつも いろいろなお菓子を作られて
すごいな~と思って拝見しているんですよ~
挑戦なんて、月うさぎさんにとっては簡単過ぎるレシピだと思いますけど
是非に作ってみて下さいね。

ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
ちょっと出かけていて、帰って来て寝込んでしまいました。
やっと 今日から普通になりました。

ファイル ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-11-29 10:12 | おやつのじかん | Comments(18)