お味噌汁

【卵とタマネギのお味噌汁】
a0221044_042672.jpg

実に・・・何十年ぶりに作りました。
思い出して作ってみたら、なんと美味しいこと♪
こんなに美味しいものを忘れていたなんて。

適当なお味噌汁の具がなくて困っている時に
ふと思い出して作りました。
子供の頃は好きだったという記憶はありませんが
タマネギの甘さと卵がふわふわの優しい味
これから頻繁に食卓に登場させる予定です。
[PR]
Commented by のりのり at 2013-12-14 18:38 x
基本的には朝は具だくさんの味噌汁とご飯なんです
時々変わったのも食べたいから これもいただき!!で~す。
いつもありがとう(^O^)
Commented by えこ at 2013-12-14 19:51 x
私は大好きなのですが、娘は(甘くなるから)と嫌がるのでほとんど作りませんが、具のないときはさっと作りますね。
美味しいですよね。

今日、長靴を買いに町の靴屋さんへ、今まで出始めての最高の値段でした、4500円でした、そのとき、155円おまけして2000円券を3枚もらいクリスマスのくじ引き券1回分もらいました、レコードやさんから3回分もらっていたので23日、くじ引きしてきます。
またまたシュークリーム4個かな。
町のお店で買われますか。
Commented by vivi at 2013-12-14 23:09 x
のりのりさん
具沢山のお味噌汁って、すぐれものですよね~
タマネギと卵のお味噌汁・・この存在をずっと忘れてました。
よく母が作っていて、子供の頃は好きだったのか苦手だったのかも
思い出せないくらいなんですけど
ふっと 作ってみたら、なんと美味しいこと!!
試してみて下さいね~♪
Commented by vivi at 2013-12-14 23:17 x
えこさん
お味噌汁の具がない時に助かりますね~
タマネギの甘さが美味しいと思いますけど
苦手な方もいらっしゃいますもんね~。

北陸はオシャレなブーツより、必要なのは絶対にゴム長ですからね~
今ではゴム長もオシャレなのが並んでますね。
雪の降る地方の特権のようなオシャレなのがありますね。
数年前に買ったお気に入りが まだまだ活躍しそうなので
しばらくは買うこともなく過ごせそうですけど
くじ引きって年末の福引きのような?
はずれはシュークリームなんですか?
ポケットティッシュ1個のところとか多いですけど。。
Commented by okami at 2013-12-15 00:50 x
うちの賄いの定番です。30〜50人分作るので、卵がほわほわしてるうちに食べるのが好みです〜。
Commented by vivi at 2013-12-15 13:07 x
女将さん
賄いなんですか~~♪
なんだか すっごく嬉しい。
味の達人達と同じものってことですもんね~
今度から作る度に言おうっと。
「女将さんちの賄いにも作られているんだからねッ!」

作りたての卵のほわほわ たまりませんね♪
Commented by えこ at 2013-12-15 20:00 x
本町商店街のことです。
国本さんの近くでクリスマスの23日に毎年、2000円で1枚でくじ引きは6000円分です。
3件のお店で買うとケーキのプレゼントあるそうですが、もう1件わざわざ2000円を買うのもったいないのでやめました。
155円のおまけでなく1500円のおまけで6000円分の券をもらいました。
Commented by vivi at 2013-12-15 23:54 x
えこさん
もう ずいぶん昔から 年末になったら福引きが行なわれていますね。
餅つきがあった時もあるし
商店街の人達があれこれとイベントを計画されているようですね。
年々 季節感がなくなっていくような気がしますけど
福引きで賑やかなのはいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-12-14 00:19 | うちごはん | Comments(8)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31