ワタリガニ

お隣から大きなワタリガニを3杯もいただいたので
迷わず【ワタリガニのトマトクリームパスタ】を。。。
a0221044_9163833.jpg

内子もたくさん カニミソもたくさん入っていたので
当然のことながら、いろいろ手を加えなくても
とても美味しく出来ました。

ただ・・
「早く撮らないと冷める。。」と焦ったので
写真・・・いまいち。( ̄~ ̄;)
[PR]
Commented by のりのり at 2014-01-07 09:53 x
おはようございます
新鮮な地の物・・・これ以上のご馳走はありませんね!
Commented by vivi at 2014-01-07 17:25 x
のりのりさん
東京に住む友人に「究極の田舎の贅沢」と言われました。
そうかもしれないですね~
朝獲れたものが すぐに食卓に並ぶのは最高の御馳走ですね~。

今日は良いお天気でした。
海は穏やかだし、このまま春になるのでは・・なんて気にもなりました。
北陸はそんな優しいところではないですが・・


Commented by えこ at 2014-01-07 19:23 x
凄い凄い、カニをいただけるお隣さん、うらやましいですね。

美味しそうなスパゲティ、贅沢です。
鍋にして、最後にご飯を入れて食べたいです。
Commented by じゅるじゅるokami at 2014-01-07 20:57 x
じゅるじゅる、よだれ。
Commented by vivi at 2014-01-07 23:50 x
えこさん
出汁の美味しさはズワイガニよりもワタリガニですね。。
そうそう!鍋にして 最後の〆はご飯を入れて
あ~~ 迷うところですね~ 贅沢な悩み~♪
パスタもニンニクを効かせて、ちょっとだけタカノツメを入れて
トマトソースで煮込んで、生クリームで仕上げました。
ちょっと多いかな~と思うほど 鍋いっぱいに作ったのに
見事になくなりました。
あぁ~ めっちゃ贅沢でした。
Commented by vivi at 2014-01-08 00:06 x
じゅるじゅるokamiさん
・・・・・ってネーミングがすごく受けてます♪
パソコンに向かって、ずっと笑ってます。(手、笑ってふるえてるし・・)
今年はワタリガニが獲れてるみたいですね~
で、そういう時はタコが獲れないって、いただいた時に聞きました。
タコの餌はワタリガニなんだそうですね~
タコってば、あんなにやわらかいくせに なにもこんなに硬いものを食べなくても
・・って思うんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-01-07 09:19 | うちごはん | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31