人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェのバタートースト

カフェで「バタートースト」を。
カフェのバタートースト_a0221044_10413036.jpg

カフェになると
単純なバタートーストもスィーツみたくなるものですね♪
「わ♪」と思いながら
お行儀悪く、裏返し表返しで確かめてしまいました。
食パンではなくロールパンを使って、カットのしかたがポイントですね。
なるほど なるほど・・・φ(._.) メモメモ...

カフェのバタートースト_a0221044_10421973.jpg

「和」に徹してます。
Commented by えこ at 2014-01-09 19:26 x
ステキなカフェィですね。
ロールパンも美味しそうですね。
お店が気になりますね。
Commented by vivi at 2014-01-09 22:55 x
えこさん
素敵なカフェですよ~
(有名なお店です。)
今度 富山市(布瀬南)へ行かれることがあったら是非に。
珈琲の大和屋に隣接する「ことの葉」です。
器の使い方が素敵で、いつも刺激されて来ます。
Commented by えこ at 2014-01-10 14:57 x
私の実家は冨山市の中心街に近いです。
布忍南、ひょっちして実家の近く、それとも岩瀬方面、2月25日で43年になり冨山市もわかりにくくなってきます。
今、月1ほどで母92歳の入院している病院に行っています。
今、いく食べいろいろ娘と見て歩いています。
(布瀬南)調べてみますね。
教えていただきありがとう。
Commented by えこ at 2014-01-10 15:05 x
恥かしい、実家の近くでした、私の実家は科学博物館の後ろの方にあります。
この住所は公寛堂のまっすぐのところで自分が通った中学の近くです。
冨山市は広くてわかりませんでした。
もう恥かしいです。
Commented by vivi at 2014-01-10 21:29 x
えこさん
大和屋は富山市に2店舗ありますけど
布瀬町の方はギャラリーもあって、そちらの方へよく行きます。
珈琲豆屋さんの方はその日の試飲の珈琲が無料で提供されて
これも器使いが素敵です。
器もたくさん置いてあるので、目の毒なんですけどね。。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-01-09 10:46 | おいしいもの | Comments(5)