はなまるレシピ

今朝のはなまるマーケットで紹介されていた・・
a0221044_21192131.jpg

【豚バラ肉の旨酢煮込み】です。

薬丸君と岡江さんが大絶賛していたので
それならば・・と作ってみました。
味の想像が出来るよーな、出来ないよーな・・でしたが
酢を使うので、肉がとてもやわらかくなりますね。
バラ肉の脂っこさは
水にさらしたスライスタマネギで緩和されます。
煮詰めるので、酢がいい具合に旨味になります。
・・・・・という感想です。
[PR]
Commented by えこ at 2014-02-15 09:04 x
やわらかそうで美味しそうですね。
酢を使うの信じられませんが美味しくなるのですね。
テレビのお料理番組も勉強になりますね、いつも録画してまでドラマ見ているわるな主婦です。
あまりの風が凄いので震えています、古い家なので玄関の戸の音が気になりましたが、3つの鍵のうちの(真ん中)を鍵を閉めたら音が収まりました。
今まで両端に鍵を閉めていました。
くだらないこと書いてすみません、古い家に住んでいるためです。
Commented by のりのり at 2014-02-15 13:00 x
見ました!!!
皆さん本当に美味しそうに食べてたので
メモしました
近いうちに作ります viviさんはや~い!!
Commented by vivi at 2014-02-15 21:45 x
えこさん
昨日はすごい風でしたね~
今日は風も止みましたけど、海岸へ行ったら波が高いこと!
でも サーフィンしている人もチラホラ見かけましたよ。

はなまるマーケットとかアサイチで紹介されたレシピは
けっこう作ってみることが多いです。
いくつかは定番になりました。
Commented by vivi at 2014-02-15 21:50 x
のりのりさん
薬丸君も岡江さんも大絶賛だったでしょう~
難しい材料ではなかったので、早速作ってみましたけど
レシピが
水540CC 酢360CC・・・なんですけど
何も考えずにそのまま計量して「えっ?」と思いました。
多いと思うんですよ~ 中でお肉が泳いでいる感じです。
次回作る時はこの半分の量にしようと思いました。
それでも じゅうぶん足りると思います。
Commented by のりのり at 2014-02-16 10:39 x
ありがとう!!
半分でやりますね~
Commented by vivi at 2014-02-16 12:39 x
のりのりさん
間違えたのかと思って、何度もレシピを見たんですよ~
煮詰めるから多いのかな~・・と思ってもみたんですけどね。。
半分にして作ってみて下さいね。
足りなければ 後からいくらでも足せますもんね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-02-14 21:21 | うちごはん | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31