紫芋

紫芋のポタージュ
a0221044_1026882.jpg

蒸してつぶしてお菓子にするつもりだったのが
気が変わって、きれいな色のポタージュになりました。
味もgood!good!です。

でも

「食欲が出ない色や!」という辛口コメント!
そのわりには とても美味しそうに召し上がってましたけどねぇ~・・・。
「はぁ?」です。013.gif 
[PR]
Commented by えこ at 2014-02-18 14:06 x
ワーーー綺麗な色。
美味しそうですね。

本当にいろいろ付くらで感心ばかりです。

りんご酢、ありがとうございました。
Commented by 月うさぎ at 2014-02-18 16:08 x
あら~~ きれいですねぇ
コーヒーのラテアートみたい♪
ハートは何で書かれたんですか フレッシュ??
ステキですねぇ  発想が素晴らしいですね♪
あぁ 紫芋のポタージュですね♪
芋沢山あります 作ってみようかなぁ  ハートマークは出来ないでしょうけどね
そうそう うちの主人も紫芋使うと嫌がりますよ
ま、うちの主人は 芋とはこういう色だ・・と思いこんでいますのでねウフフ なんでもそう 小さいものを捕っても美味しくない・・とか言いますしね・・・頭が固い!!! ですよねぇトホホ
Commented by vivi at 2014-02-18 20:51 x
えこさん
JAグリーンに行ったら、紫芋を売っていたので
スィートポテトにするつもりで買って来たんですけどね。
こんな色のスープは意表をつかれたような感じなんでしょうか・・
個人的には好きな色なので、何の抵抗も感じませんけどね~。
人それぞれですね。
Commented by vivi at 2014-02-18 21:00 x
月うさぎさん
ハートはフレッシュです。
スープの上に点、点、点と垂らしてから
竹串で真ん中をスッとやるとハートになりますよ。
なにより、甘くて美味しいですね~
コロッケとかもいいかもしれないですね。
サラダにするのも好きかもです。
たくさん買ったので、いろいろ作ってみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-02-18 10:31 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31