人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アートマーケットⅡ

去年のアートマーケットでお会いした作家さんが
今年も出展されていました。
長野・松本市在住の木工作家さんです。(外国の方)
去年も今年も並んでいる作品は少しも見ずに
脇の箱に山積みされた端切れの前にドカッと座り込んで・・
今年はコレです。
アートマーケットⅡ_a0221044_1023010.jpg

寄木の端切れ。
トレ―に最適なサイズを一枚と、コースターのサイズを5枚

これを紙やすりをかけて角を落とし
オリーブオイルで拭いて拭いて艶を出します。
とても丁寧に教えてもらいました。
(端切れしか買わないのに・・)

トレ―にしようか、それとも卓上用の小さなまな板にしようか
すごく 思案中。。。
Commented by えこ at 2014-03-29 16:44 x
ワーーー可愛い、こんなのでコーヒーカップのせると美味しいでしょうね。

今ほど7件のお店で買いだめしてきました、氷見のお店回りしてきました。
ああ、疲れました。
3パーセントでこんなに振り回されるのかな。
お金もないのにおかしな話ですが3パーセント分以上に入らないものも買ってきたみたいです。
Commented by vivi at 2014-03-29 23:34 x
えこさん
ね、素敵でしょう。
寄木なんですよ~ 
もっとそれらしくなるように、これからせっせと磨きます。

今日 洗剤を切らしたので、ホームセンターに行ったら
すごい混雑してましたね~
食材は逆に賞味期限を切らしてしまいそうなので
まとめ買いはしないつもりなんですけど
まぁ・・あと2日ありますしね。。。
それにしても7軒って すごいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-03-28 10:05 | 道具 | Comments(2)