鰈の唐揚げ

地元産カレイが並んでいると、つい手にとってしまい
つい作ってしまう・・・【カレイの唐揚げ】
a0221044_09555073.jpg
割烹のメニューにあると、ついオーダーしてしまうし・・・。
「どんだけ好きなん?」って話ですけど
大好きなんです。

天つゆを作って
大根おろしとすりおろし生姜を添えていただきます。

しかも 今日のカレイは子持ちでした♪

地味な写真です……( ̄  ̄;)












[PR]
Commented by えこ at 2014-04-11 13:39 x
氷見の民宿では必ず、1品はから揚げありますね。
カレイのから揚げ大好きです、明日の買い物はカレイ買いたいです、3人で2匹を買い、きってあげます。
旦那は小食なので皿に少しづつ入れて3品ほどづつ出しています。

ああ、今夜は1週間の最後の日です、いつも最後はシチューになりそうです。
でも私はコロコロと変わる性格で何になるかわかりません。
Commented by vivi at 2014-04-12 08:49 x
そうなんですか。
たぶん 人気メニューなんですね。
民宿には数えるほどしか行ったことがなくて・・・
唐揚げの時 「夕飯要らない」が2人いて
その分を翌日は煮付けにしました。
どちらにしても美味しい魚ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-04-11 10:01 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31