人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールキャベツ

今夜はロールキャベツにしました。
ロールキャベツ_a0221044_21405094.jpg
キャベツの美味しい季節なので、キャベツ二枚重ねにし
スープをたっぷりめにして、いろいろと野菜も入れました。


鳥羽で買って来た“あらめ“とキュウリとシラスの酢の物。
ロールキャベツ_a0221044_21414595.jpg
“あらめ”は鳥羽の海女さんのお店に売ってました。
海女さんが採っている栄養価の高い海藻ということで
そういうのに弱い・・・つい手に取りました。

後はいくつか常備菜を並べた、いつもの夕飯。












Commented by えこ at 2014-04-22 15:34 x
手の込んだお料理をロールキャベツを凄いですね。
まだ1度も作ったことがあありません。

朝、本家の義妹が「ちょっと出てこない」と家の近くのファミレスへ30分ほどいました、店を出て用事があるとわかれたので私はバイパスを歩き自分の家の階段のところを下りるところまで歩きました。
あの交差点から家の横の橋の上まで車が赤信号で車がズラーりと並び恥かしくて「あ、車に乗ればよかった」と「歩くから」といったことに後悔しています。
自分の家の横はこんなに車が通るのだと思いました。
最近は近くでも車に乗るため歩けなくなりました。
疲れて午後から3時まで寝てしまいました。
家族2日はお昼はカップの蕎麦と食パンにしてもらいました。
Commented by vivi at 2014-04-22 20:35 x
ハンバーグを作って、キャベツで包むだけですから
さほど手が込んでいるわけでもないので
いつもたくさん作ります。
翌日はトマトソースを入れてリメイクします。
今夜はトマト味で再度食卓に登場させました。
Commented by えこ at 2014-04-22 20:46 x
2日でなく2人です。

ハンバーグを作り包むのですね、わかりやすい教え方ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-04-21 21:48 | うちごはん | Comments(3)