ホタルイカ

ホタルイカをたくさんいただいて
昨夜は3分の1を「しゃぶしゃぶ」に。。


今夜
残り3分の1は
いただきものの美味しいオリーブオイルがあったのと
ニンニクな気分だったのとで、グツグツとアヒ―ジョに。
a0221044_22195504.jpg
旨味たっぷりのオイルを吸わせて食べたいバケットと
キンキンに冷えた白ワインも忘れずに。
一瞬、スペインの風が スッと通り抜けて行ったような。。。

もう残り3分の1は佃煮
a0221044_22200369.jpg
生姜を効かせて、美味しさの詰まった佃煮が出来ました。

ホタルイカも
日本とスペインに分かれるなんて思いもしなかったかも。
白ワインと日本酒だし・・無国籍もいいとこ。













[PR]
Commented by えこ at 2014-04-27 22:42 x
蛍烏賊を何分の1と言えるほど食べてみたいです。
1個10円ほどの15個入りほどの一回買っただけです。

3種類のお料理になったのですね。
全部美味しそうですね。
Commented by vivi at 2014-04-28 09:33 x
えこさん
3等分にしても たくさんでした。
贅沢ですね~。

詳しくは・・白ワインと日本酒とビールでした。
全部 合いました♪
Commented by かき at 2014-04-28 15:41 x
やだーーーーおいしそう!同じ日に●げはまさんでホテルイカのアヒージョ試作いただいたところでした!向こうさんはしいたけで「和ヒージョ」ですって(笑)
Commented by vivi at 2014-04-28 21:41 x
かきちゃん
椎茸で和ヒ―ジョ?
そこはプロなので、きっと美味しかったでしょうね~。

ローズマリーとか タイムとか
一枝入れれば良かったのかな~・・とか
でも かえってホタルイカの邪魔になるのかな~・・とか
いろいろ 考えたあげく シンプルにそのまま味わいましたが
旨味たっぷりのオイル
バケットで拭って競争するようにいただきました。

佃煮も山椒の実にしようか、生姜にしようかと
散々 迷ったあげくに生姜にしました。
大ヒットでした。
すっごく美味しく出来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-04-27 22:27 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31