人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都定番観光

ちょっと所用があって、京都へ行って来ました。
少し空き時間があったので、その間に観光・・・
駆け足観光だったとはいえ・・定番中の定番の金閣寺
京都定番観光_a0221044_11323537.jpg

清水寺
京都定番観光_a0221044_11341139.jpg

高台寺
京都定番観光_a0221044_11341826.jpg
ほとんどの時間を庭を眺めて過ごしました。
(目で見たのとは違う景色に写ってますが。。)


たくさんの人がこの石仏にむかってお金を投げています。
お賽銭が うまく中央の石に入ったら
願いが叶うとのことで・・・
京都定番観光_a0221044_11342787.jpg
入りました!!!
何度目かに!
ムキになって500円も使ってしまいました・・。

この季節は修学旅行生がいっぱい
それに外国人観光客もいっぱいで
流行りの「着物を着て京都観光」の着物を着た外人さんもいて
でも 綺麗に着付けてもらった着物の上に
リュックサックはねぇ~・・。












Commented by えこ at 2014-05-13 14:31 x
京都に行ってこられたのですね。
いいな、私は写真では「清水寺」しか行っていません。
なかなか行く機会がありません。
Commented by nobkon2n at 2014-05-13 18:20
お付き合いできないで ごめんね。
用事も済ませてスッキリですね。 また誘ってね。
Commented by akittyroselaura at 2014-05-13 21:09
緑が美しいですね〜♪
高校時代の修学旅行を思い出しました。
行った季節は秋だったので、紅葉が綺麗だったのが印象に残っています。
緑の季節もいいですね〜
Commented by vivi at 2014-05-13 22:36 x
えこさん
京都へは用事があって行ったので
観光はついででした。
空いた時間は4時間ほどでしたけど、あれだけ行って来れました。
しかも 素敵なカフェでお茶まで出来ましたよ。
日帰りでも じゅうぶん行って来れます。
Commented by vivi at 2014-05-13 22:42 x
ノブコンさん
いえいえ じゅうぶん楽しんで来ましたよ。
思いがけず、アメリカの老夫婦と仲良くなりました。
言葉が通じなかったところは愛想笑いでごまかして・・・なんとか。
Commented by vivi at 2014-05-13 22:50 x
AKITTYさん
修学旅行生がいっぱいでした。
今の修学旅行はグループごとにタクシー移動なんですね~
ところどころで運転手さんが生徒に歴史の話をしていて
私も聞かせてもらいました。とても勉強になりました。
紅葉の京都もいいですよね~
Commented by nobkon2n at 2014-05-14 13:47
AKITTYさん 京都にお出でくださいよ VIVIさんと3人でお会いしたいです。何時でも私は出かけますよね VIVIさん!
Commented by vivi at 2014-05-14 20:44 x
いいですね~♪
AKITTYさん是非に!
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-05-13 11:40 | お出かけ日和 | Comments(8)