小じゃがいも

新じゃがの季節になって
こんな小じゃがいもが出て来るのを待っていました。
a0221044_10003230.jpg
親指の爪くらいの大きさのものから
一番大きいものでも500円玉くらい・・
袋にギッシリと入って100円なんて
申しわけないくらいのお値段です。


綺麗に洗って
フライパンに多めの油を入れ
皮ごとゆっくりと揚げるように炒め
醤油と味醂、砂糖を合わせた中でコロコロして
a0221044_10003847.jpg
タレがとろっと絡まったら、出来上がり♪
この季節にしか作れない、すごく大好きなものです。















[PR]
Commented by えこ at 2014-06-25 22:16 x
わーーー美味しそう。
最近、買い物は娘に頼んでいるため,新ジャガ見ていません。
もうそろそろ2ヶ月行ってないので次こそは行きたいです。
出かけようとすると具合が悪くなりいけなくなります。
Commented by vivi at 2014-06-26 10:37 x
えこさん
産直でも 小さいじゃがいもが出るのはほんの一瞬なので
以来 見かけていません。。。
新たまねぎも新じゃがも袋にいっぱいに詰めても100円か200円なんて時もあって
この時期は嬉しいですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-06-24 10:02 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31