クリームコロッケ

手抜き 手抜きを繰り返していくうち
超簡単な作り方になってしまいましたが
クリームコロッケです。
a0221044_09542181.jpg


ホワイトソースを作る時も
牛乳を温めたりはしないし
じゃがいもなどのつなぎも入れない
でも とても美味しいクリームコロッケになります。


a0221044_09542505.jpg
今回の中身はエビクリームです。












[PR]
Commented by seazoo at 2014-07-29 23:15 x
気になります。。ほぼ作ることがないクリームコロッケ。それは行程が長いから。。来月はこれでお願いします♪
Commented by alba_vivi at 2014-07-30 00:15
seazooさん
ホワイトソースは泡立て器一つで出来ますよ~
あとは小麦粉とバター、牛乳の割合さえしっかりすれば
じゃがいものつなぎなど要りません。
とろ~りとしたクリームコロッケを得意料理の一つにして下さいね~。
Commented by えこ at 2014-07-30 19:47 x
コロッケ、それもクリームコロッケを作られるなんて凄いですね。
美味しそう、食べたーーーーいです。

昨日「魚芳」のうなぎ3500円の家族3人で食べました。
美味しかったです、久しぶりの魚屋さんのうなぎ食べました。
Commented by vivi at 2014-07-30 22:00 x
えこさん
じゃがいものコロッケはお肉屋さんで買うことが多いのに
クリームコロッケだけは家で作るんです。
けっこう頻繁に作っているような気がします。

考えてみれば 昨日は土用だったんですね~
3500円もするんですか?
もう スーパーのは食べれなくなりますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-07-29 10:01 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31