人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐チゲ

豆腐チゲです。
豆腐チゲ_a0221044_09121814.jpg
さすがに暑いので
大きな鍋を囲む気にはなれなくて
それぞれ 一人用土鍋で作りました。

我が家のスタミナ食です。

昆布と煮干しの出汁、ごま油、ニンニク、生姜
味噌、
コチュジャン少し
豚肉、キムチ、アサリ、豆腐、たくさんの野菜、卵・・・

暑い時に熱くて辛い鍋はいいものですね。

冷たいものを摂り過ぎの冷えたお腹対策です。


一人用土鍋・・・
人数分を揃えて、鍋焼きうどんや一人用鍋もの
それから おかゆも炊きます。
こんなすぐれものは
“100均“なぁ~んていうところで買いました。
えぇ~ 108円です。
ものすっっごく 良い買い物でした。













Commented by えこ at 2014-08-01 19:06 x
なべはお一人様は持っていますがもう10年ほど使ったことがありません。
だんなが家にいるようになりつかっていません。

こんなに美味しいの食べたことがありません。
パチ、パチ、パチ
Commented by vivi at 2014-08-01 22:08 x
えこさん
使わないなんて もったいない!
すぐれものですよ~
ウチは頻繁に使います。
いちばん多いのが鍋焼きうどんです。
椎茸は甘辛く煮て冷凍庫に。油揚げも甘辛く煮付けて冷凍庫に。
お肉が残ったら、冷凍庫に。
これで、うどんがあればいつでもすぐに作れます。

>パチ、パチ、パチ
・・ではなく お使い下さい。もったいない!
Commented by えこ at 2014-08-02 11:15 x
もう1度、旦那が食が細いため、私と娘だけ食べるだけで使いませんね。今は狸うどんの小さいほうを1個をお昼食べるほどです、そのときは食パン1枚かご飯少なくして食べています。

私はよるご飯食べた後の9時近くにもう1度腹が減り困ります。
夏はいつも食欲があります。

先ほど、ナスの煮浸し作ってきました。
もうお昼ですね、今夜は花火大会、お宅から近いのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-08-01 09:16 | うちごはん | Comments(3)