人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厚揚げ

先日 薄揚げにはさんで焼いた時
少し多めに作っておいた「ネギ味噌」と
今度は薄揚げではなく、厚揚げで
厚揚げ_a0221044_10055497.jpg
厚揚げを横半分に切って
その上にネギ味噌を塗り
ピザ用チーズを散らして焼く。。
以前 信州で食べた「信州味噌のピザ」の
あの、味噌とチーズの絶妙な味を思い出し
真似てみたら

・・・・・

こちらも定番になりそうです。











Commented by えこ at 2014-09-03 11:00 x
ワーーー思い出しました。
揚げさん、おいしそうですね。
本当にいつも美味しく作られ関心です。

今日珍しく9時から3品のおかず、作りました。
あの白いかぼちゃの煮物、ナスの煮浸し、芋サラダです。

思いだしたのは冷蔵庫にあげと焼き豆腐があることです。
もう1品、早く使わないと、やっと冷蔵庫の中からになったのに中に何が入っているのか忘れます。
来月で69歳になります、困ります。
Commented by vivi at 2014-09-03 21:36 x
えこさん
思い出す お手伝いが出来たようでよかったです。

冷蔵庫の中にあるのに すっかり忘れてまた同じものを買ってくること
・・・・・・日常茶飯事です。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-09-03 10:13 | うちごはん | Comments(2)