人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カマス

スーパーに行ったら  
地元産の朝獲れ、大きなカマスが安い!!
1匹50円!
嬉しい~♪
カマス_a0221044_10175571.jpg

せっせと3枚おろしにしてフライにしました。

カマス_a0221044_10180036.jpg
新鮮・・揚げ立て・・熱々
レモンをギュ―ーッと絞ったら
それだけでごちそうです。











Commented by のりのり at 2014-10-23 11:53 x
美味しい物一気にいただきました!!
新鮮で美味しくってお安い・・・これ以上の贅沢はありませんね(^O^)
Commented by at 2014-10-23 14:21 x
1匹50円とは さすが~氷見ですね
かますは塩焼きにしますが、天麩羅食べた事無いです~
天麩羅なら悠も食べるかも、今度して見ます
Commented by vivi at 2014-10-23 21:19 x
のりのりさん
新鮮この上ないものが こんなにお安い値段で買えるなんて
ホントに贅沢だと思います。
そろそろお魚が美味しくなる季節なので
スーパーに行ったら いちばん先に覘いてます。
Commented by vivi at 2014-10-23 21:24 x
遊さん
いつもの定番は塩焼きなんですけど
50円につられてたくさん買って来たので、フライにしました。
どんなふうにしても美味しいですね。
青紫蘇と梅肉を巻いて天ぷらにすると美味しそうですね。
Commented by nobkon2n at 2014-10-24 10:33
カマスのフライは未経験です
白実やから美味しいやろうなぁ~~~50円そんなんみた事あらしまへん(@_@;)
Commented by えこ at 2014-10-24 16:32 x
エーーーカマス50円でしたか。
買い物は娘に頼むため、知りませんでした。
フライ美味しそう。
今日、五箇山へ行って着ました。
紅葉は未だ早いですがいける時は「いま」で楽しかったです。
本家の人と行って着ました。
Commented by vivi at 2014-10-24 22:39 x
ノブコンさん
未経験ですか? 
何のためらいもなくフライにしてしまいましたが
あれぇーーー! カマスと言えば塩焼きかフライかと思ってました。
クセがないので美味しいですよ~
大きいカマスだったので、脂のりも良かったです。
50円 もうしわけないお値段ですね。
Commented by vivi at 2014-10-24 22:46 x
えこさん
五箇山は何度でも行きたい場所ですね。
立山の紅葉が最高の時で「行きたい行きたい」と、うるさく言ってます。
早く 誰か気付いてくれないかな~と期待してますが・・。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-10-23 10:22 | うちごはん | Comments(8)