鮭の切り身を1匹分もいただきました。
腹子を採った後の鮭は
脂乗りが悪いという理由で冷遇され
時には廃棄処分ってこともあるらしいです。
かわいそうに。
私は大歓迎ですけど。

南蛮漬けにするといいという話だったので
まず【南蛮漬け】に。
a0221044_10102911.jpg

根菜をたくさん入れた【酒粕汁】
a0221044_10103326.jpg
鮭に敬意を表して
大吟醸酒粕を使いました。^^V


もう片身分残っているので、ムニエルにします。
脂が足りなければバターで補ってあげますよ~♪











[PR]
Commented by at 2014-11-01 10:45 x
冷遇されるところの鮭
大吟醸酒粕を使ってもらい、さぞ喜んでいると思います!
^^V×2~♪
Commented by えこ at 2014-11-01 16:02 x
美味しそう、かす汁ですね。
バターいため大好きです。

1匹もいただけていいですね。

画面認証がうまくいきません。
昨日も4桁がだめでした。
Commented by vivi at 2014-11-01 19:09 x
雅さん
人間の傲慢さですよね~
腹子だけが目的なんて可哀想過ぎる。
せめて とっておき酒粕を使ってあげないとね。
それに、脂のりが悪いなんてことなかったよ~ 
美味しかった♪
Commented by vivi at 2014-11-01 19:13 x
えこさん
画像認証なんて
exciteの方で勝手にいろいろ変えるんです。
そのうちにまた変わったのが出てくると思います。
まったく大きなお世話なんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-11-01 10:14 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31