香箱ガニ

カニの季節になりました♪
ズワイガニの雌の香箱ガニは
値段も安いし、卵がぎっしりとつまっている甲羅の中を思うと
手間をかけても食べる価値ありですが
その小ささが面倒で、なかなか手が出ません。
それでも内子、外子は食べたいし
で、
お鮨屋さんのテイクアウト!
内子と外子だけの軍艦巻き♪
a0221044_09582570.jpg

珍しく 夕飯が一人だった日のプチ贅沢♪













[PR]
Commented by えこ at 2014-11-25 22:02 x
お寿司美味しそう。

こんなの食べたーーーいです。
最近キトキトへ行っていません。

わが家は1里ずつのパックの買ってきて家で食べるのです。
息子が来たときしかカウンターに座りません。
Commented by vivi at 2014-11-26 00:32 x
お鮨はたまに食べたくなりますね。
これはデパ地下に入っているお鮨屋さんのテイクアウトで
出かけた時などに買って来ます。
↑この軍艦巻きとカニの握りのカニ尽くしにしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-11-25 09:59 | おいしいもの | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31