柚子大根

柚子味噌を作ったら、次は柚子大根!
a0221044_09081705.jpg
大きな大根をまるごと1本漬けても
サラダのように食べるので
3日ほどでなくなってしまいます。

柚子がある間
水々しい大根が出回っている間
何度となく作ります。

なんか・・
柚子ってすごい。













[PR]
Commented by えこ at 2014-11-26 19:48 x
柚子大根、美味しそうですね。
私も今日は大きな大根1本とビール漬けにするために本付けをしました。水が上がったら味をつけて漬け直します。
4本いただいたのも、お酢和えと煮物でなくなりそうです。
頂き物はありがたいです。
Commented by vivi at 2014-11-26 22:31 x
あ!ビール漬けもありますね~。
最近は柚子大根と醤油漬けが主流になって
ビール漬けは久しく作っていませんでした。。。
今度漬けます。
明日は白菜を漬けようと思っているし
この季節は次々と気忙しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-11-26 09:09 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31