大豆の甘辛煮

大豆を茹でたので
ついでに
【大豆の甘辛煮】です。
a0221044_09481452.jpg
茹でた大豆に片栗粉をまぶし
多めの油でゆっくり炒め
甘辛のタレを作っておいて
炒めた大豆にからめます。

たったこれだけのことなのに
つまみ始めたら止まらないし
出来上がるまでに
どれだけ口に入っていったことか・・

大豆は一袋を水でもどして
やわらかく茹でたら
小分けして冷凍しています。
五目豆にしたり、ひじきに入れたり
いろいろ便利に使います。













[PR]
Commented by のりのり at 2014-12-01 14:48 x
私も「あさイチ」を見て気になっていました
素敵な歌声ですね~何回も聞き入りました
どうもありがとう!!
Commented by えこ at 2014-12-01 17:07 x
わーーー美味しそう、、勉強になります。
アサイチに入っていたのですか。
朝ドラはBSで見るためあまりあの番組見る事がありません。
Commented by vivi at 2014-12-01 21:14 x
のりのりさん
優しくて素敵な歌声ですよね~
AmazonにCDがないかと思ったんですが
Uruさん、メジャーデビューはされていないようです。
だから ひたすらYouTubeを開いています。
カバー曲ですけど、完全に自分のものにされてますね。
聴いていても違和感がないです。
癒される歌声ですね。
Commented by vivi at 2014-12-01 21:20 x
えこさん
あさイチのゲストだった小日向文世さんが紹介されていました。
テレビはあまり見ない方ですが
朝ドラとその流れであさイチは見ています。
いろいろとためになる情報も多いので
手元にメモを置いて見ています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-12-01 09:49 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31