チーズケーキ

久しぶりに
お菓子作りのスイッチが入ってしまいました。

オーブン・・久々に活躍中。。
a0221044_11333285.jpg
作りだすとこんなに楽しいのに。。。

焼き上がりました。
a0221044_11333610.jpg
【べイクドチーズケーキ】


北陸の冬は長いので
こうして家の中でお菓子作りをして過ごすのも良いな~
・・などと
今更ながら思ったりして。
(生まれてからずっと北陸の冬を過ごしているわけですが。。)


a0221044_11334018.jpg
飲み物は珈琲だったり紅茶だったり
人それぞれですが・・・
・・・
いつも緑茶です。
濃いめの。













[PR]
Commented by akittyroselaura at 2014-12-03 22:24
雪が降り始め。。。
ワタシも、そろそろ「お菓子作り」のスイッチが入りそう!
毎年恒例の「シュトーレン」も作る予定です♪
「チーズケーキ」に濃いめの緑茶ですか、、
う〜ん、良いかもッ!
Commented by vivi at 2014-12-03 23:45 x
AKITTYさん
寒い時はなるべく外出せずに家の中で好きな事をしながら
ぬくぬくと過ごすのがいちばんよね。
一種の冬眠状態でしょうか・・
シュトーレン・・私も作りたいな。。
でもバターがね~ お店から消えてしまったので・・
どのお店もいつ入荷するのかわからないみたいだしね~
せっかく スイッチが入ってるのに。。

そうなの!濃いめの緑茶なんです~♪
Commented by えこ at 2014-12-04 20:42 x
凄い、こんなケーキをご自分で作られるのですね。
オープンをおきいの買って持っていましたが何も使わず何十年もたち娘に「捨てられ」と言われ、今は後悔しています。
チキンを焼くとき便利だったのですがお菓子を作らなかったから捨てらされました。
尊敬します。
Commented by SSShizu at 2014-12-05 11:15
ビビアンさん~~シズですが頭の奥に記憶が残っていてくれたら嬉しいのですが・・・
もうどのくらい前でしょう?
確かこのケーキをプレゼントして頂いて 感激したのが蘇り
思わずコメントにスイッチが入りました(*^。^*)
隠れファンでいつも拝見しています。
足元にも及びませんが 一応お料理好きなんです。
Commented by vivi at 2014-12-05 18:31 x
えこさん
ウッソ―・・・なんで捨てちゃったんですか・・
お菓子を焼かなくとも チキンは焼いていたわけで
ちゃんとオーブンとして働いていたのに。。
逆にウチのオーブンはチキンは焼かないですよ~
あぁ~もったいない!
Commented by vivi at 2014-12-05 19:15 x
わぁ~ シズさん~♪
お久しぶりですね~
もちろん もちろん 覚えています。 
実は私も「ひとやすみ」を拝見させていただいています。
隠れなくてもいいものを隠れて通ってました。
・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ
チーズケーキはカウプレでしたね。
懐かしい!!
あれから もう10年近くになるのでしょうか・・
今日はコメントのスイッチon、ありがとうございます。
嬉しい♪
また よろしくお付き合い下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-12-03 11:38 | 作ってみたもの(おやつ) | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31