煮豆

煮豆♪
a0221044_12330027.jpg
ちょっとだけ煮崩れ気味にするのが好きです。
でも なかなか好みに出来ません。


憧れはこんな基本の料理が単々とこなせる人です。


だけど、単純なものほど人の好みが分かれるし
手抜きのしようもないし
基本の(基)は奥が深い。














[PR]
Commented by えこ at 2014-12-09 22:14 x
煮豆は大好きです。
家には豆も煮れる陶器の電気鍋があります。
たまーーーにそれ使うこともあります。
ほとんどはガスでしてアトは電気鍋で煮ます。
ああ、また作りたくなりました。
Commented by vivi at 2014-12-09 23:07 x
えこさん
そんな便利な鍋があるんですね~・・

↑↑↑は ひたすら普通の煮方です。
こういうお惣菜って手抜きのしようもないし
味付けも単純なので、ごまかしができないし
難しいと思うんですよ。
さらっと作れる人に憧れてます。
Commented by seazoo at 2014-12-10 12:44 x
私もちょっと煮崩れた豆を探して食べてます。私もいつか自分で煮えたらな〜。今はまだ、母におまかせしてます。
Commented by vivi at 2014-12-10 21:48 x
seazoo さん
あ~!今、気がつきました。
煮崩れた豆は実家母の煮方です。
豆を煮ている時に いつも鮮明に思い出す場面があるので
それがお手本のようになっていて・・・
あぁ~ そういうことだったんだわ。
なんだか 原点がわかったみたいです。
ありがとう♪

お母さんの味はそうやってちゃんとインプットされているので大丈夫。(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-12-09 12:34 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31