出汁巻き卵

上手に作れるようになりたいものの一つ
【出汁巻き卵】
押さえるとジュンと音がしそうなくらい
出汁を含んでいるのが理想です。
が、
これがなかなか・・・。


焼き上がったら
ゆるゆるを巻きすに巻いて落ち着かせて
a0221044_10064887.jpg
今どきの巻きすってポリプロピレン製なんですね~
使った後の扱いやすさはこちらでしょうけど
昔ながらの竹製の方がしなやかに巻けますね。


大根おろしを添えて
夕飯の一品
a0221044_10065390.jpg
思い描く理想に、少~~し近付きました。
形が今一つ


基本の(基)は奥が深いです。












[PR]
Commented by えこ at 2014-12-13 13:20 x
エーーーこんなこんだのされるのですか、凄すぎですね。
もうお正月みたいですね。

昨日、テレビでお正月料理をしていて、昔の人は凄いと見ていました。
ビデオにとっておけばよかったです。
「1人生活」と言う番組でした。
Commented by vivi at 2014-12-15 10:34 x
エーーーーー出汁巻き卵で
凄すぎと褒めていただけるとは思いませんでした。
作られませんか?

前に友達グループでお茶していた時に
出汁巻き卵がうまくできないという話題で盛り上がって
その時に得意な人からコツを教わったので
こうして試してみたりしていますが まだまだです。
どなたでも作られるものと思ってました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-12-12 10:09 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31