タルト1個

手土産にするスィーツを買いに行って
自分用に1個だけ箱に入れてもらいました。
自分のを買う予定など まったくなかったのに
キラキラ輝くケースの中から手招きしていたんです。
a0221044_10253621.jpg
【洋梨のタルト】

洋梨は今が旬だから・・とか
今夜のご飯は少なめにしよう・・・とか
たった1個のために山のような言い訳を考えました。


手招きされたくらいで負けてしまうなんて
気持ち、なかなか強くなれません。。。












[PR]
Commented by えこ at 2014-12-15 15:01 x
タルトと聞くと息子を思います。
美味しそうな梨のタルトですね。
13年ほど前に息子がホームページを持っていてその名前になんとかタルトとつけていたのです。

ダシ巻き卵はいい加減で卵とだしを入れて水と醤油と入れて混ぜて焼いています。
これが簡単で美味しいのです。
ただ、すだれで巻くのはしたことがありません。
今度して見ます。
教えてくださりありがとう。
Commented by vivi at 2014-12-15 20:06 x
えこさん
友達に黄金比を教わったんです。
「卵4個、出汁90cc、薄口しょうゆ10cc」
で、これだとかなりゆるいので、まきすに巻いておくと
ちょうどいい具合になります。
私はまだまだ満足な出来にならないですけどね。。。

息子さんのHPの名前ですか・・思い出深いですね。
昔 私もHPに一生懸命だった時期がありました。。
懐かしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-12-15 10:29 | おいしいもの | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31