納豆炒飯

ある日のお昼ご飯
納豆炒飯です。
a0221044_10150161.jpg
何年か前 鉄板焼きのお店のメニューにあって
すっかりハマってしまった味です。

納豆と卵をふわふわによ~~~く混ぜ
フライパンにジュッと入れたら
サッと箸でかき混ぜ
熱々のご飯を入れる
ヘラで切るように混ぜる
ご飯に卵と納豆がからまって
ふわふわしてきたら
刻んだネギを入れ
塩胡椒
周りから醤油をたらして
サッと混ぜたら出来上がり。
簡単なのもお気に入り。














[PR]
Commented by えこ at 2014-12-16 13:38 x
納豆チャーハンは美味しいですよね、これにレタスを入れてよく作りました。
娘が勤めるようになり、旦那と2人では作りません。
ご飯に物を入れたりのせるの嫌がります。

雨になり、雪も解けますね。
家の前はまだまだ雪があります。
Commented by vivi at 2014-12-16 23:14 x
ご主人と同じです。
私も乗せたり混ぜたりするのがあまり好きではないです。
白いご飯が好きなんですよね。
でも 例外がいくつかあって、納豆炒飯はその一つです。
あ~ レタス♪ シャキシャキと美味しいですよね~
入れたことがありませんでした。
今度入れてみます。

明日からまた降るようですね~
今年は早いですね。
Commented by nobkon2n at 2014-12-22 23:39
まぁ 納豆は好きだけれどもチャーハンはしたことないです 今度して見ますね。
Commented by vivi at 2014-12-23 22:41 x
ノブコンさん
なんと言っても簡単で美味しいので是非におすすめ。
卵と納豆をふわふわに混ぜるのだけがポイントで
後はジュッ ササッ・・・で出来上がりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-12-16 10:17 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31