からみ餅

季節柄、ネギはやわらかくて甘い。
お正月のお餅は残っている。
で、コラボです。
a0221044_23553125.jpg
器にお餅を並べ、水をひたひたに入れて電子レンジへ。
ネギをバターで炒め、お醤油を少し垂らし
やわらかくなったお餅を取り出して
↑な風にネギを絡めます。


電子レンジに入れたお餅は加熱時間が長いと溶けてしまうので
短めに設定し、途中に一度様子を見て
足りないようなら時間延長します。


美味しくてあたりまえの
バターとお醤油のゴールデンコンビ♪












[PR]
Commented by えこ at 2015-01-16 09:13 x
美味しそう、いつも研究されていますね。

今日、ちょっと失敗しました、金時豆を昨日から準備して朝から煮ようと鍋にかけ味付けをして安心して次は電気鍋でしっかり煮ようと移してしばらく電気で煮ていました、1粒見てみようと食べるとしょっぱいのです、そうです、塩と砂糖を間違えて煮てしまったのです。
何度も水を替えて煮てもだめでとうとうゴミに出しました。
こんな事69歳までで始めてです

500グラムほどの塩ではだめですね。
Commented by vivi at 2015-01-16 20:56 x
あぁ~ 塩と砂糖をね~。。。。。。
500gでは どう頑張っても消せないですよね。

塩と砂糖については決定的に間違ったことはないですけど
間違いそうになったことは数えきれないほどあります。
他の初歩的な失敗で
そーっとゴミ箱に直行したのもたくさんあります。
そういう失敗って
食材をダメにしてしまったっていう後味の悪さと
こんな初歩的な間違いをしてしまったというのとで
ひどく落ち込みますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2015-01-15 23:58 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31