チョコレートショップ

金沢のにし茶屋街です。
a0221044_23204441.jpg
ひがし茶屋街と同じく紅殻格子のお茶屋さんが並んでいます。


ここへ寄り道したのは・・
a0221044_23205103.jpg
このチョコレートショップが目的でした。
スペイン王室御用達の「カカオサンパカ」
本店はバルセロナで、このお店は日本での4号店だそうです。


昔の町屋にチョコレートショップ・・
イメージのミスマッチが逆にとてもオシャレです♪
2階は予約制のチョコレートカフェです。
a0221044_23205659.jpg
a0221044_23210174.jpg

アートのように並べられた中から
迷いに迷って選んだ、自分へのご褒美(???)チョコは・・
a0221044_23211860.jpg
「ロサス イ フレサス」という名の
薔薇とストロベリーのチョコレート。
(口に残る味がほんのりと薔薇です)

a0221044_23212279.jpg
「ビナグレ モデナ」
バルサミコを練り込んだガナッシュをミルクチョコレートで
包んだ一粒


すごーーーく迷って、この2つ
チョコレートが好きなので
強い意志を持って行かないと危険!
あまり 近付かないようにしなくては。
(出来るかな。。。)










[PR]
by alba_vivi | 2015-02-22 23:36 | おいしいものいろいろ

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31