ベビーリーフ

ベビーリーフを入れたサラダが好きなのに
ベビーリーフの1袋がけっこう高くって・・と思っていたら
地元企業の植物工場で作ったものが
ずいぶんお安く出ていました。
5~6種類ほどの中から3つ選んで買って来ました。
ビーツリーフとスイスチャ―ドとルッコラ
a0221044_23350646.jpg

早速
レタスとキュウリとベビーリーフを混ぜたグリーンサラダです。
a0221044_23351239.jpg
タマネギのすりおろしを入れたドレッシングで
山盛りでいただきます♪


タマネギのすりおろし1/2個分
サラダ油70cc、酢70cc、醤油70cc
ハチミツ10ccを混ぜます。

ここに
リンゴのすりおろしを入れたり
ニンジンのすりおろしを入れたり
生姜やニンニクのすりおろしを入れたり
サラダ油とごま油を半々にしたり
いろいろで、その時その時で、気分次第のドレッシングです。













[PR]
Commented by akittyroselaura at 2015-03-11 20:56
ワタシはルッコラが大好きッ!
これと、ミックスナッツに、少々のチーズがあれば
ジントニックが、どんどん無くなる!

ベビーリーフ。。高い!!!
Commented by vivi at 2015-03-12 12:36 x
AKITTYさん
私も私も!ルッコラ大好き♪
ミックスナッツにチーズにジントニック・・・大人ですね~ 
私はもっぱらビール・・時々ワイン!

ホントにね、
ベビーリーフって、どうしてあんなに高いのかしらね~
サラダに大盛りに入れたいのに。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2015-03-08 23:41 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31