可愛い~♪

加賀の温泉街にある和菓子屋さんのお菓子です。
a0221044_2234841.gif


「そっとひらくと――はるほのか」
春のバージョンです。

a0221044_2241866.jpg


先日TV番組の「ガイアの夜明け」を見ていたら
北陸新幹線で盛り上がる北陸を取り上げていて
石川県ではこのお菓子が紹介されていました。
その可愛さに興味津々で見入ってました。

その数日後に
なんと! 
偶然に一ついただきました~♪♪♪
思ってみるものですね。

モナカの中はこんなに可愛いんです。
7種類の干菓子と小さな金平糖が入っています。
a0221044_2244643.jpg


お店のご主人が一人で、ひとつひとつを丁寧に手作りで作っているので
たくさんは作れないようです。
でもネット販売の会社が扱うようになって
日本国内はもちろん 海外からも注文が殺到しているのだとか・・



http://www.japansquare.com/jp/special.asp?id=jf_1503_1
[PR]
Commented by 月うさぎ at 2015-04-20 10:36 x
お~~~可愛い かわいい カワイイ  なんて可愛いんでしょう
お抹茶の横に 飾って置きたいですよね♪
ところで 入れ物は?最中?食べられるんですか?  なんて飾って置きたいって言いながら食べられるか聞くなんてねぇ (爆
ほんとそちらには色々あるのですねぇ
まぁ京都にも色々あるんでしょうけど私が知らないだけなんですよ
市内ではなく隣の市ですからねぇ・・ってのは言い訳いいわけ・・トホ
Commented by vivi at 2015-04-20 20:20 x
月うさぎさん
可愛いですよね~♪
私もTVを見て始めて知りました。
最中の中に干菓子を入れるっていう発想がね~。
主として外国向けのネット販売らしいですけど
注文が殺到しているってことは
「可愛い」は万国共通なんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2015-04-18 22:08 | おいしいもの | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31