人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万歩計

万歩計を買い換えました。
普通にカウントするだけではつまらないと思い
少しでも励みになるようにと選んだのが
【伊能忠敬の日本一周万歩計】
歩いて日本地図を完成させるというゲーム感覚の万歩計です。


が! 甘くみていました!
5月の始めに東京を出発したのに
なかなか歩数が稼げず
毎日 毎日 渋い顔した忠敬さまが
万歩計_a0221044_20163320.jpg
ドリョクセヨ!と


それでも1ヶ月かかって
やっと千葉にたどり着いた時は
忠敬さま、満面の笑顔でほめて下さいました。
なかなか嬉しいものです。


次の目的地は茨城です。
しかし千葉は大きいし広い。。
万歩計_a0221044_20163930.jpg
茨城まで 
まだ541kもあります。
この調子だと
元気なうちに日本一周できるんでしょうか・・
せめて富山まではたどり着きたいものです。


なんのかんのと言っても
毎日の励みになっています。















Commented by seazoo at 2015-06-13 06:42 x
こんな楽しい万歩計があるんですね。これなら私も頑張れそう♪また途中経過教えてくださいねー。
Commented by vivi at 2015-06-13 11:08 x
seazooさん
実はこんな万歩計はこれで2台目。
初代は「てくてくエンジェル」で
歩けば歩くほど、中のキャラクターが可愛い子に育っていくもの。
歩くのをさぼったら太ったヤンキーになってしまうという
気の抜けない万歩計でした。
それでも 思うほど歩かなかったので
最後は置き手紙して、家出してしまいました。。。(_ _;)
で、今度は蓄積型にしようと忠敬さまを選びました。
早く 北海道まで行きたい!
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2015-06-12 20:19 | 道具 | Comments(2)