人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【避暑】

暑くて 暑くて
出来たばかりの大型ショッピングモールに
【避暑】に行って来ました。


大好きな雑貨屋さんも充実していました。
でも
暑さのせいか
購買意欲もなく
さら~っと見ただけ。


調味料のお店も充実していて
たくさん並ぶ中に
これを見つけて
こちらの方は思わず飛びついてしまいました。
(なんと! 最後の1袋でした。)
【避暑】_a0221044_21035108.jpg
燻味塩!
燻製にした塩です。
どんな味になるのか
わくわくです。


そして
立ち並ぶ飲食店の中で
唯一 食べたのはこれ
【避暑】_a0221044_21035602.jpg
金沢発のメロンパンアイス!
アツアツの焼き立てメロンパンの中に冷たいアイス
全国展開しているんですね~
いろいろな番組で紹介されているのを見ました。

今日は燻製塩とメロンパンアイスだけ。


また近々【避暑】に行って来ようと思います。












Commented by at 2015-08-04 22:58 x
やっと分かりました~
6月に広坂通りへ茶花展に行った時。姉が「此処は何時も行列が出来ているんや」「えー金沢にも行列する所があるんや?」
何も知らないばーさん二人はお花を見た後「能作」で餡蜜を食べて帰る時、「あら行列が少ないから買って帰るか」と間口1間位の汚い店によりました。
その時もまだ何かも知らず買って帰ろうかとしたら「お持ち帰りはダメです」と言われて店を離れました。
金沢発メロンパン・・・で閃いて検索したら矢張りあのお店でしたね
紙に挟んだ何かを立ち喰いしてましたが、アイスなら持ち帰れないはずでね

正体が分かりましたが・・・なんぼアイスでも暑いときに外でたち食いする元気は有りませんが(爆)
Commented by vivi at 2015-08-05 09:50 x
遊さん
まったく同じです~♪
メロンパンアイス・・全国ネットの放送で度々取り上げていて
「金沢発なのに知らないな~」と思って見ていました。
金沢で何度か行列を見かけた時も「何の行列?」と思いながら
いつも通り過ごし
昨日 手にした時、始めて頭の中で全部つながりました。

↑のお店は「世界で2番目に美味しい・・」っていうネーミングも良かったのでしょうね~
熱々のものに冷たいものをはさんで食べるっていうのも変わっていて良かったと思います。
全体的にはサクサクとろりで美味しかったです。
でも オバサン的には「一度 食べたからいいかな・・」ってところです。
Commented by hiroba-ba at 2015-08-05 13:29
燻製塩!興味あるな〜
どんなのかしら?

メロンパンアイス TVで見たことあるわ。
Commented by vivi at 2015-08-05 19:48 x
ヒロさん
燻製塩、開封すると強烈なスモークの香りがしますが
使ってみると 程よい感じです。
とりあえず今日 フライドポテトに使ってみました。
それほど強烈でもなく、ほどほどにスモークが効いた感じです。

以前 あさイチで取り上げていて
自宅で燻製塩を作る方法など紹介していました。
もっと 熱心にメモしておけば良かった・・です。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2015-08-04 21:06 | 日々のあれこれ | Comments(4)