ルビーロマン

石川県が誇るブランド葡萄の「ルビーロマン」
a0221044_23524621.jpg
一房8000円~20000円ほど
・・という眺めるだけの高級葡萄です。


夕日を見に行った時
(葡萄の産地です)
一房10000円前後の葡萄の隣に
なんと!一粒ずつ売っていました。
一粒ですよ~ 一粒!!
a0221044_23525345.jpg
一粒450円!!!
「へぇ~~ッ!」と振り向いた先にあったのは
・・・
【ルビーロマンパフェ】
a0221044_23530001.jpg
1粒と1/2粒分入ってます。
お値段も1粒と1/2粒分+αです。
道の駅のフードコートなので
お洒落感がまったくないパフェですが
これでじゅうぶんです。
食べたことには変わりありません。
これからは
「ルビーロマン、食べたことあります!」って
言えます。
一昨年もケーキの上に乗った1粒をいただきましたしね。
これで、合計2粒と1/2粒もいただきました











[PR]
Commented by しゅう at 2015-08-19 12:44 x
そうなんですよ、viviさん!!
粒1個売りです。笑
姪っ子から聞いたのですが
房のなかの1粒の糖度が基準を満たしていなかったら
売り物にならないそうで
そういう房についた粒を金沢駅で、観光客向けに無料配布(もちろん1粒ずつです)したんですって!!
太っ腹~~~~
Commented by akittyroselaura at 2015-08-19 13:34
へ〜ッ! ただただ驚きッ!!
1粒ずつ売っているなんて〜 見たことないもん
「ルビーロマン」覚えておきます♪
Commented by vivi at 2015-08-19 22:01 x
しゅうちゃん
↑↑↑のパフェを食べた時にね、
一緒に行った友人達がそれぞれ「450円の味 した?」
誰もが「フツーだったけど・・」って。
これって、私たちの舌が鈍感ってことかな~ (ノ∇≦*)
糖度18度以上、直径3センチ以上
1粒でもそれ以下だと売り物にならないの?
それだけのこだわりなら1房20000円もわかるけど
でも 一体どんな方がお買い求めになるのかしらね~
Commented by VIVI at 2015-08-19 22:08 x
AKITTYさん
1粒売りなんて、私も始めてでしたよ~
「食べてみた~い」とは思うけど
1粒を450円で買ってみようって気にはならなかったです。
でも たぶん売れるから そうやって置いてあるんでしょうね~
すごいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2015-08-18 23:57 | おいしいもの | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31