冷麺

最近 家族中でブームな盛岡冷麺です。
a0221044_01253146.jpg
ある時 焼肉屋で食べたのを思い出して
なんとなく作ってみたら
それ以来 すっかり定番になってしまいました。

トッピングも外袋の写真通りに真似てみたら
それも好評で
以来 半熟卵、カニカマ、キムチ、トマト、キュウリのセットが
定番になってしまいました。
a0221044_01254724.jpg
この夏 冷蔵庫の中に必ずストックしていました。
冬になっても続くような気がします。。













[PR]
Commented by 月うさぎ at 2015-09-08 12:37 x
盛岡冷麺 ウフっあの韓国冷麺のような 独特の触感 おいしいですよね
私も今年 ある食材やさんで買いました
4~5個セットだったかなぁ
殆ど私が食べましたけどね♪
でもviviさん宅のようにトッピングしてないんです  キムチ乗せると一層おいしいでしょうね
我が家の 亭主(爆  は普通の冷麺・でも味噌味は嫌いで酸味の利いた醤油味しか食べません トッピングは トマト・キュウリ・ハム・卵焼きが定番です
ホント食の幅が無いというか 慣れたものしか喜びません  ま、全部揃わないことも・有りですが(*≧m≦*)ププッ
Commented by vivi at 2015-09-08 21:38 x
月うさぎさん
私も酢の効いた醤油味が好きで
そればかり作ってます。
トッピングも冷麺が入っていた袋の写真を真似てみました。
たまたまキムチが乗っていたので
「あぁ キムチものせるのね」って感じでした。
今も冷蔵庫に入っています。
今年の夏は素麺よりも出番が多かったかもデス。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2015-09-01 01:27 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31