定番

    昔からの我が家の定番です。
a0221044_09421834.jpg
餃子のタネを油揚げに詰めて焼いたもの。

大根おろしを添えて
ポン酢でいただきます。

いつの頃から 
こんなふうにするようになったのかまったく 記憶にないほどですが
餃子の皮に包むのが面倒だったという理由だけは
はっきりと覚えていて
ズボラなだけでこんな形になったのに
意外にも逆に大好評だったという・・・。
それ以来 定番です。














[PR]
Commented by 月うさぎ at 2015-11-04 19:02 x
うふ♪美味しそう いえ美味しいでしょうね♪
私も油揚げに包んで焼いたりするの大好きです 我が家は刻み葱を入れたり 納豆を入れて 焼くのがすきですが そうですか餃子の種ですか 是非作らねば・・♪
Commented by vivi at 2015-11-04 21:03 x
月うさぎさん
ウチも油揚げにネギ味噌入れたり、納豆入れたりしています。
こんがりと美味しいですよね~
それがヒントになって餃子のタネを入れてしまいました。
これが 大根おろしとポン酢が合うんです。
たまにはズボラも役に立ちますね。
実はハンバーグのタネバージョンもあるんです。
これも大根おろしとポン酢です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2015-10-30 09:44 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31