人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟へ1

気の合う友と旅行に行って来ました。
新潟県南魚沼市
ここにず~~っと恋焦がれて
是非に行ってみたかったお宿があり
夏に予約が取れ
そして実現しました。

その満足度は期待以上でした。
館内の写真も食事の写真も
たくさん撮らせてもらったのですが
時間がゆったりと流れている素敵な空間を
下手な写真で台無しにしてしまうような気がするので
お宿の写真は控えます。


一日目
目的地へ向かう途中のランチに選んだのは
魚沼産コシヒカリをいただけるお店
お店に入ってすぐの厨房に大きなかまど
新潟へ1_a0221044_20321328.jpg

上を見上げると、干し柿やら切り干し大根。。
新潟へ1_a0221044_20323086.jpg
このお店はこめ炊き名人のお店です。
かつて テレビ番組の「ほこ×たて」で
技術を結集した炊飯器に圧勝した人

美味しいお米にぜ~~んぶ野菜のお惣菜のお膳です。
新潟へ1_a0221044_20324312.jpg
お宿でも 朝夕かまど炊きコシヒカリをいただきましたが
魚沼産コシヒカリ!やっぱり美味しいです。
富山産コシヒカリも絶対に負けていないと
ずーっと思っていましたが
もちろん 今でも思っていますが
魚沼産コシヒカリ・・騒がれるだけあって
さすがです。

次に向かったのは
三国街道 塩沢宿
新潟へ1_a0221044_20355149.jpg
風情のある街並みの中に面白いものを見つけました。
新潟へ1_a0221044_20355827.jpg
さすがの豪雪地帯です。
毎年の積雪量と今年の予想。

富山も雪が降りますが
中途半端な降り方なので、こんなのが作れません。

楽しい時間がゆっくりと過ぎて行きました。


















名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2015-11-30 20:49 | お出かけ日和 | Comments(0)