目玉焼き

スキレットを使ってみたくて
朝ごはんに・・
a0221044_11082618.jpg
蓄熱性が高いので
トーストにバターを塗っている間に
黄身がすっかり硬く焼けてしまいました。
ちょっと失敗!

今度は何に使ってみようかと
硬まった黄身を食べながら考えました。
小さな道具なのに
楽しめますね。













[PR]
Commented by 月うさぎ at 2016-01-27 08:58 x
スキレット 一人づつなんですね
オシャレですね 今は良いものが次からつぎと・・・
その昔 ガスを使っていたころに 目玉焼きだけ作れる陶器で出来た小さい器が有り 手元にあったのですが 電気に変えてから使えなくなって捨ててしまいました
でも 陶器なので しかも素焼きなので多分焼き後が取れないかも・・
以前 素焼きのグラタン皿を買って使ったところ シミがついて大変でしたトホホ!
その点これは良いですね♪
最近 器も大事かなぁ・・と思います
高価なものでなくても(あ、時には高価な物もよいんですが・・)気にいった器に盛り付けるのも・・((・´∀`・))ンフッ♪
Commented by vivi at 2016-01-27 18:14 x
月うさぎさん
そうなんですよ~ 家族分買いました。
直径15㎝なんですよ。
ちょうど一人分のサイズですね。
それに なんと言ってもニ●リですから
家族分 揃えられるお値段でしたしね。(  ̄ー ̄)ノ
お料理も見た目が大きいですから
熱いものがジュ―ジューいいながら出てきたら
・・・なんて想像は膨らむんですけどね。
使いこなせるようになりたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-01-25 11:10 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31