味噌煮

サバの味噌煮

a0221044_10504213.jpg

赤味噌、白味噌・・・
冷蔵庫に少しずつ残っていた味噌をすっきり全部入れ
作り置きしてあった田楽味噌が少し残っていたのも入れ
すりおろし生姜が残る度に冷凍してあったのも全部投入

結果・・
とても いい具合に生姜が効いてコクッとこれまででいちばんいい味に出来上がりました♪


しかし このブレンド

再現 出来ません。













[PR]
Commented by 月うさぎ at 2016-02-05 14:02 x
鯖の味噌煮 美味しそうに出来ていますね♪
丁度 釣りたての鯖を頂きました
三枚に下ろして一口大に切り 醤油とミリンに漬けこみ ゴマをタップリかけて食べるように・・と言われて そのように・・・
新しいと臭味は有りませんですね
もう一つは そう味噌煮にしました
いつもお腹を割って内臓を出すので どうしても形が悪くなってしまいます
今度は筒に切ってから内臓を出して炊きます
鯖の味噌煮 大好きですからね♪
Commented by vivi at 2016-02-06 18:37 x
月うさぎさん
自家製みりん干しなんて、贅沢ですね〜
そうそう、ゴマはたっぷりが美味しいですね(*^_^*)
私も今度はみりん干しにしてみなくては!!
先日、ひと口大に切って、片栗粉をまぶしてから
から揚げにして、黒酢あんかけにしました。
なかなか好評でした。
鯖はいろいろに出来るので、重宝な魚ですよね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-01-26 10:52 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31